2014年

  • 2014.01.04 Saturday
  • 17:35
2014年がスタートしましたね。
今年も地道にカメの歩みではありますが、一歩でも前へ進むことができるよう、
活動していきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




順調に回復していたかのように見えたSくんですが、
クリスマスに嘔吐して緊急入院となりました。

家族で年越しを過ごすことができず本当に残念です。
一番哀しい想いをしているのは、Sくん本人でしょう。

それでも、養護学校へ通えるほどになったのは、
2013年の明るいニュースでした。

2014年もきっといいことがあると信じて、
応援していきたいと考えています。

何ができるのかわかりませんが、
誰かが応援してくれている、誰かが見守っていてくれる、
それだけでも、勇気づけられることがあるはず。

皆さまの応援の声は、Sくんにも届いています。
これからも、応援していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

高知の体操教室

  • 2013.10.12 Saturday
  • 18:21
最近、少しずつではありますが、smile-seedの活動を通して、
色んな方とのご縁が広がりつつあります。

難病に罹患している友人が多いことから、難病支援が中心となっていますが、
その他にも発達障害の支援や、創作活動の支援など、ご縁があった方の
応援をさせていただいています。

今回、友人の依頼で高知にある体操教室のロゴマークを制作することになりました。

友人の子どもは発達障害を抱えており、他人とコミュニケーションをとるのが苦手です。
それは、発達障害の特性であって、本人に問題があるわけではありません。

しかしながら、世間ではまだまだ偏見が多く、わがまま、自分勝手、親の躾が悪いなど、
さまざまな、批判を受けてしまうことがあります。

友人の息子さんもそのせいで、自分の居場所がなかなか見つけられず、
大きなストレスを感じていたと言います。

そんなタイミングで、体操教室の方と知り合い、見学、体験をしてみたところ、
とてもいい先生方が揃っていて、息子さんもすぐに打ち解けたそうです。
何より、楽しそうに体操している様子を見て、友人も嬉しかったと思います。

心と体はひとつに繋がっています。
心が元気でなくなると、体にも不調が現れてきますし、
体が元気でなくなると、心もどんよりしてしまいますよね。

体を動かすことは、心身のバランスをとるうえでも、
大切なことといえます。

そういう意味でも、体操教室の意義は大きのではないでしょうか。

笑顔あふれる明るい未来を目指すという理念も、smile-seedの考え方に通じるものがあり、
ロゴを作成するという形で応援させてもらいました。
サンズジムナスクールという名前なので、太陽がシンボルです。
                                 ↓



体験してくれた子どもたちへのご褒美として、
折り紙で作ったメダルをかけてあげるそうですが、
その中にロゴを入れたのがこちら。
                                             ↓


折り紙の色とマッチして、いい感じになってます(*^_^*)
子どもたちが喜んでくれるといいな。

高知在住の方で、体操に興味をもたれている方は、一度、見学されてみてはいかがでしょうか。
サンズジムナスクール(体操教室)のホームページは下記からどうぞ。
                                  ↓
http://wakuwaku-taisou-kochi.com/newpage1.html





 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM